2018年5月27日

今週のレポートは不本意ながら#64が定着してきた松坂世代の白い方がお届けします。

新しいメンバーも増えてきたので自己紹介します!約20年前、迷門・横浜ピノ高校でアメフトをはじめ、当時のポジションはTB/CBでした。
関東大学三部リーグに所属するS能大学に進学し、アメフト部に入部しました。
当時はアホみたいに体を鍛えて、大量に栄養を摂取してビルドアップを図ったため、ポジションはLBでした。

その後、高校同期のカズキングに誘われて鎌倉ラザロに入部。

当時は少し前まで東海でプレーしていた50嵐さん、現在のDC、浦和方面で辞める辞める詐欺を働いている人など、
LBの人材が豊富だったためCBにコンバート(カバー2でバンプばっかりしてました)。
2シーズンほどプレーしましたが、授かり婚で24の時に身を固める事になり、一度引退しました。
5〜6年前に前HCの結婚式でDCをはじめ昔のチームメイトに再開し、うっかりやる気になってしまい、現役復帰しました。

引退していた間は不摂生な生活をしていたため、体重は95kg超に‥。チーム事情も相まってOLにコンバートして現在に至ります。

CB時代の背番号は#45ですが、ラインとして出場するため、#45をチームに供出する代わりにチームが保管していた#64を付けています。

ちなみに#64はGMが#53に番号変更する前につけていた栄光(笑)の番号で、5364と並び変えると非常に語呂が悪い(ある意味良い?)曰く付きの番号です。

こんな私ですが、体と家族が許す限り頑張りますので、よろしくお願いします。
体は37才になりましたが、心は常に18才です!

さて、前置きがとっても長くなりましたが、今週はLBの人数が多かったので、ランメージやパススケルトンなどLBのメニューを中心に汗を流しました。

恒例の筋トレ&ランメニューも健在。私は前日の深酒の影響で長めの休憩を頂きました‥。
百薬の長であるぐらいの摂取量にとどめようと改めて心に誓いました。

今週は55さんの紹介でCBの方が家族連れで練習に参加して下さいました。8年ぶりの運動と言いつつ、キレッキレの動きでした。引き続きよろしくお願いします!
今シーズンは新メンバーが続々と参加してくれています。既存メンバーも負けずに頑張っていきましょう!

というのも、いよいよオープン戦まで3週間、相手は川崎グリズリーズさんです。
練習の成果を発揮して勝利し、シーズンに弾みをつけましょう!

鎌倉ラザロでは一緒に戦ってくれる仲間を大募集中です。年齢、経験は問いません!
実際にラザロには幅広い年代の選手、スタッフが所属しており、ラザロでアメフトを始めた選手もいます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。これからの時期は水着ギャルも出没しますよ!
鎌倉ラザロ事務局(E-mail : lazarus@kamakura-lazarus.com

#64

2018年6月7日 | カテゴリー : teamreport | 投稿者 : lazarus