2017年11月5日

本日は秋空の下グラウンド全面を使うことができ、人数が少ない中でもとてもいい練習ができました。
メニューとしては片面でD3人O2人でのゾーンパススケルトン。セーフティーが外レシの入る角度で速く上がったり待ってみたりその都度確認しながら行いました。ただアウトの開きがはやいのでインバッカーの人はそれを頭に入れておいた方が良さそうです。オフェンスも自分たちのプレーを確認しながらできたので良かったです。
次にゴール前10や5ヤードのシチュエーションでD2人O2人でマンマン勝負を行いました。3本勝負を計4セット行ったのですが全てオフェンスの負けでたくさん罰ゲームができました。ディフェンスはクロスパターンの受け渡し、オフェンスは球際の弱さが課題だったような気がします。
これから先たったひとつのミスが負けにつながりシーズン終了になってしまいます。オフェンスは何が何でも抜いて取る。ディフェンスは何が何でも止める。そういう気持ちを毎プレーもってできたらいいなと思います。個人的には試合にも行けず皆さんに迷惑ばっかかけて申し訳ないですが、みんなで日本一まで後5試合戦い抜きましょう!!

まだまだ選手・マネージャー募集中!!
少しでも気になった方は事務局までご連絡ください!
鎌倉ラザロ事務局(E-mail : lazarus@kamakura-lazarus.com
#17

2017年11月18日 | カテゴリー : teamreport | 投稿者 : lazarus