2017年7月23日

今回はスマホも車も壊れている#91より練習報告させていただきます。
本日は立川ファルコンズさんの練習場所で審判講習会がありました。今回はDW(Deep Wing)のみの講習であり、私も含め、経験がない方が多数いたので、基礎的なジェスチャーやバックステップの練習からボールの受け渡し方法など最低限の動きについて学びました。
最後にはシチュエーションによっての細かなルールを教えていただき、知らないルールが多いと改めて感じました。試合ではルールを知ってる方が断然有利なので、こういった細かなことを学ぶことも大切なことだなと思いました。
来週には座学の審判講習会がありますので、そこでも全員でしっかりと学べればチームのレベルアップにもつながると思います。

そして審判講習会の後は、チームのメンバーが急遽アメリカに行くということで送別会が開かれました。アメリカで就職し、アメフトにも関わるような仕事をするそうです。彼が帰ってくるときには超ムキムキになっているのか、はたまた外国人の妻子を連れてくるのか、どうなるのか楽しみです。何にせよアメリカでも是非頑張ってください。チーム一同応援しております。

リーグの一次登録が始まっています!
まだまだ間に合いますので、少しでも気になった方は事務局までご連絡ください!
鎌倉ラザロ事務局(E-mail : lazarus@kamakura-lazarus.com

#91

2017年7月25日 | カテゴリー : teamreport | 投稿者 : lazarus