2017年5月7日

何気に今シーズン初参加のチンミ(#64)です。
4月に会社で人事異動があり、楽な部署に移ったものの、意外と多くのミッションが用意されていたことに加え、役員を務める学童が空前絶後の赤字を計上してしまい、その改善策の策定に携わり、会合後の飲み会(おおむね土曜開催)でうっかり飲みすぎてしまい、参戦が遅れましたことをお詫び申し上げます。
春の健康診断で史上最高体重を記録してしまいましたので、健康のためにも今後は本格的に参加していきたいと思います。よろしくお願いします。

言い訳はこれぐらいにして、レポートを投稿します。
#25の仕切りの下、アップ、アジリティ、パート、プレー合わせなどを行いました。久しぶりに参加して一番驚いたのはアジリティメニューの充実…。もう終わりかなと思うと新たなメニューが続々と出てきました。こんだけやれば秋には成果が出てくるでしょう。私としては、脱落しないように頑張っていこうと思います。

クリーンアップ鎌倉では、ラインとバックスに分かれ、ラザロOBを中心で構成するパシフィックオーシャンズ(詳細は鎌倉蘇生人さんのブログ参照)の皆さんと一緒に公園前の海岸のゴミ拾いを行いました。一見するとごみは少ないように見えましたが、市からもらった10数枚のゴミ袋はすぐにいっぱいになりました。
印象としては、コンビニのサンドイッチなどのビニールゴミが多かったように感じました。非常に身近なビニールですが、自然の中で分解するまでには数十年~数百年の期間が必要だと言われています。
実際に、沖縄の水族館にはビニールを食べて死亡したイルカの胃袋が展示されていますが、その中にはコンビニのサンドイッチなどのビニールが満載です。
由比ガ浜の海水浴場には昨年度、約60万人が来場したそうです。塵も積もれば山となるという諺がありますが、一人ひとりが捨てる、あるいは落としてしまうゴミは少なくても、
それが積もればゴミの量は膨大となり、自然に与える影響は少なくありません。いろいろと考えさせられた瞬間でした。

さて、来週は某大学とのスクリメージです。午後からの開始になりそうですが、人工芝の非常に良いグランドで、ガチのスクリメージができる良い機会です。何とか都合をつけて皆さん参加しましょう! メンツが不足がちですので、見学、飛び入り参加、そのまま入部も大歓迎です。
特にOL/DL、学生時代はDBだったけれど、太ってしまってラインしかできそうにない人(私のことです…)などの参戦をお待ちしております。
詳細は下記の事務局までお問い合わせください。連絡をお待ちしております。

鎌倉ラザロ事務局(E-mail : lazarus@kamakura-lazarus.com

#64

2017年5月10日 | カテゴリー : teamreport | 投稿者 : lazarus